出張買取専門リサイクルショップ開業のススメ

| コメント(0) | トラックバック(0)
リサイクルショップを大きくジャンル分けをすると、実店舗を持つ店舗型リサイクルショップと、店舗を持たない出張買取専門のリサイクルショップに分かれます。

これから独立開業をしようとする人にはこの出張買取専門のリサイクルショップをおススメします!

1.自己資金1~3百万円で開業が可能

最初から店舗を借りると敷金などの不動産費用が最初にかかるだけでなく、家賃が経営に重くのしかかります。
出張買取専門のリサイクルショップだと、場合よっては倉庫も持たずにすぐにリサイクルショップを開業することができ(これには古物市場の利用が必須になります)、中古のトラック1台、買取資金なども含め、自己資金1~3百万円程度で開業ができます。

2.地域に特化したサービスを狙う

最初はちらしなどを利用し、ある特定地域に特化をし買取を行うと出張買取費用が大幅に削減できます。
実際に出張買取専門のリサイクルショップだと、お客様の家までトラックで訪問し買取をすることになりますので、ガソリン代や運転時間もばかりになりません。

地域に特化したサービスを行うことで、小回りの効いた質の高いサービスを提供することができます。

3.以外に多い?今日来て欲しい

私もこうした業界のお手伝いをさせていただくにあたり、実際にお客様からかかってくる電話について確認したところ、今日来て欲しいというお客様は多いと思われます。
地域に特化をすることで、こうしたお客様のニーズにスピーディーにこたえることができ、他の大手とのサービスの差別化をはかることができます。

とにかく自己資金を最低限に抑えたい方には最適なのではないでしょうか?
出張買取専門のリサイクルショップをおススメします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.retown.jp/franchise/mt-tb.cgi/5

コメントする